since 2018.01.01

1991年生まれのライター/千葉/ボカロ、歌い手界隈中心

寂しい心は歪な心に

岡崎体育の「龍」

寂しい心を持つと偏った成長を遂げてしまうもの
あなたには愛がある

 

これ、本当のことだな...そう思った。

 

あいみょんの「ひかりもの」

だいたいのことでは傷ついてきた
恋仕事生活家族や
捨ててしまいたいと悩む事ばかりだよ
繋ぎ止めたいと思うものばかりなんだよ


そりゃもっともっともっと
私の身体が
誰かにずっとぎゅっと
触れていたなら


心は優しくなれたかな
身体は柔らかく温まって
はじめよう 新しい何かを今
つまらない事ではもう
泣かないぞ

 

これも、本当のことだな...。これも、寂しい心を歌っている。

 

様々な軋轢により、随分と歪な形になってしまったけど、もし、丸い心がすっぽりと入れる場所があったなら、歪な形にはならなかったんだろうな。入れる場所を探して、探して、でも、違って、また、違ってを繰り返し、行き着いた先もまた違った。もしかしたら...と希望を見出せる予感がしても、結局は違った。それに、入れたとしてもそれは偽物で、1番ではなかった。だから、すぐにそこから離れた。離れるしか無かった。だから、いつも、不安定で転がっての繰り返し。気付けば、どこにも収まりきれずに変な形になってしまっていた。試している間はわからない。気付けば、そうなっていた。もし、本当の場所を見つけ、安心できる場所があれば、きっと、ここまで、歪ではなく、もう少し丸く、大きな心でいられただろう。どこか変わってるのもそのせいなんだろう。伝えたいことを伝えられずに、終わってしまう、そもそも、本物を知らないから、自分止まりで、変になってしまう。本物を知ってる人は豊かに見えるのだ。大人に見えるのだ。偽物ばかりでなく、本物に出会えたなら、歪な心も丸くなっていくのか。