since 2018.01.01

1991年生まれのライター/千葉/ボカロ、歌い手界隈中心

夢見心地に惑う

これは夢なのかもしれない

 

憧れる、あの人たちは先を加味した現実を生きていて、わたしは一瞬の幸福でしかない不透明な現実を生きる

 

夢心地に浸っているということは、確かに夢のなかにいる

 

そして、哀しくも、その夢心地は永遠の保証はなく、突然消えてなくなる日がくるのも否めない

 

でも、実は消えて、なくなった訳ではなく、最初からあるようでなかった夢を見ていたから、消えてなくなってしまったような感覚になってしまうだけのことかもしれない

 

なにごとがあっても、できる限り、夢を見たいのが人の本心

 

いまではなく、過去は全て振り返れば、夢のように思えてくる

 

なんだかんだ、現実だった過去も夢にすり替わっていく

 

現実を見るよりも夢を見るのが心地良いのは、日頃から夢に覆われた生活をしているから